スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通訳留学留学セミナーの報告

10月18日~19日まで開催されたRMIT通訳翻訳留学セミナー、両日の夜は生憎の雨…。
足元の悪い夜にも関わらず通訳翻訳留学に関心のある皆さんに集まってもらいました。
東京会場ではNPO留学協会の事務所をお借りし、ビクトリア州政府から眞田さんを招いて「メルボルンの魅力」をわかりやすい数字で示して講演して下さいました。メルボルンと日本との繋がり、そして以外にも知られていないメルボルンの魅力など余すところ無く説明して下さり、メルボルン生活経験の長い私でも感心する内容ばかりでした。
PA181075.jpg

その後私から通訳翻訳留学についての説明をさせて頂きましたが、皆さん手元のレジュメにメモを取りながら熱心に聞いて頂いている様子が伝わり、話をしていてもとても気持ちよく説明ができました。
PA181080.jpg
その後は質疑応答など積極的な質問を頂いて、RMITから来られたJosephに躊躇すること無く英語で質問をするなど、皆さんの関心の高さと英語力に「将来」を強く感じ入りました。
数でこそ大人数ではありませんでしたが、通訳や翻訳に世界に興味を持った方々が一人でも多くオーストラリアへ向かわれる手助けが出来れば幸いと思っています。
スポンサーサイト

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

オーストラリア医療(看護)留学 説明会のお知らせ

★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━★━
   今┃回┃は┃大┃阪┃と┃東┃京┃の┃2┃都┃市┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
2012年秋の医療留学セミナー日程が決定しました。

オーストラリアでの医療留学を目指している方、
オーストラリア医療資格取得を目指している方
医師、歯科医、看護師などが海外留学を目指す方のためのセミナーです

   参┃加┃費┃無┃料┃&┃要┃予┃約┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

医療留学からOET試験対策まで一気に紹介!
「メルボルン 医療留学セミナー」
11月27日 18:00~ 常翔学園大阪センター(大阪)
11月29日 18:00~ NPO法人留学協会   (東京)

【概要】
恒例となりました医療留学セミナー、今秋も開催します。
日本の医療従事者(医師・看護師・助産師・歯科医師・獣医・
薬剤師・理学療法士・作業療法士)がオーストラリアの同種資格を
取得する為に必要なOET(Occupational English Test)受験に向けての
留学を目指す方々に向けたセミナーです。

オーストラリアより看護研修留学やOET試験対策留学で定評ある
Melbourne Language Centreのスタッフを招きOET試験対策プログラムや
人気の高い医療留学についての説明を行います。

【大阪会場】
【会場】 常翔学園大阪センター
【会場住所】  大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ3F
【日時】 11月27日(火) 18:00~21:30

【東京会場】
【会場】 NPO法人留学協会
【会場住所】  千代田区神田小川町3丁目8 オークお茶ノ水ビル2F
【日時】 11月29日(木) 18:00~21:30


【定員】 10名(各会場10名)
【予約先】 氏名、ご連絡先(メールアドレス又は、携帯番号)希望会場と、
      ご職業を明記の上、下記メールアドレスにご予約お願いします。
      ご応募は先着順&順次締切とさせて頂きます。 
※ 件名は【医療セミナー予約】として下さい
参加申し込み用メールアドレス:info@kaleidowiz.com
        (@は小文字に変換して下さい)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【主催者&ゲストの紹介】
主催者 KALEIDO留学サービス 大西輝彦
・オーストラリア政府 EATC認定留学カウンセラー
・NPO法人 留学協会 RCA海外留学アドバイザー
・NPO法人 留学協会正会員 (関西支部副代表)

ゲスト Melbourne Language Centre(MLC) 
      田中 美樹子さん
旅行代理店勤務を経てMLCに就職、MLCの日本人留学生にとっては誰よりも頼りになる存在。
現地でお世話になる本人と渡航前にお会いいただけます。

癒しのプロになる! ナチュラルセラピー先進国オーストラリアでの留学体験談セミナー

連日のブログのアップですが、今回は別件での告知です。

今から十数年程前ですが、私がメルボルンでエージェントをやっていた頃にシドニーにとても経験豊富なカウンセラーさんがおられました。オーストラリア留学に関しての豊富な知識、そして親身で信頼のあるカウンセリングを行われることで有名で、頻繁に情報交換などさせて頂いていました。

もちろん、彼女の他にも素晴らしいカウンセラーは多数おられましたが、結婚・退職・転職などで当時から留学カウンセラーを継続して行われている方は今では本当に一握りとなってしまいました。
彼女は、「オーストラリア留学の黄金期」を支えておられた一人だと思っています。

現在は日本に帰国されて、個人留学エージェントとしてオーストラリア留学を目指される方に、これまで通り信頼ある知識と経験を提供して下さっています。

やや昔話風な話題となりましたが、そのカウンセラーさんは氏田香織さん。
オーストラリア留学を専門に扱う個人留学エージェントChic Educationを運営されています。

その氏田さんが10月16日に東京でセラピスト留学セミナーを開催されます。
詳細はこちら・・・。
「癒しのプロになる! ナチュラルセラピー先進国オーストラリアでの留学体験談セミナー」
オーストラリアでのナチュラルセラピー留学をお考えの方、リメディアルマッサージやアロマセラピーにご興味のある方、自然療法に興味のある方、ACNTへの留学をお考えの方など、ぜひご参加ください。

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

【大阪・東京】RMIT大学 通訳翻訳留学セミナー 2012秋 参加者募集中

今年は東京と大阪の2都市開催が決定しましたRMIT通訳翻訳留学セミナー、オーストラリア・メルボルンよりRMIT大学のスタッフが来日して留学希望者の方々のご質問などにお答え致します。

その他、東京と大阪で特別ゲストをお招きして、他では聞けない貴重なお話をして頂く機会も用意しています。

・通訳翻訳留学に特化している点では他のセミナーとはひと味もふた味も違います
・通訳翻訳留学において知っておいて頂きたい情報が満載
・東京と大阪、ともに15人程度の小さなセミナー
・聞きたいことや知りたいことがダイレクトにわかります

★予定が1年も先だったり未だ漠然としている方でもご参加下さい

留学準備から渡航までの流れを知ることで具体的な留学準備の知識を得ることができます。
留学プランの設定や予算の算出方法もきちんとわかります。

★他では聴けない特別イベントも同時開催
・大阪会場ではRMIT大学同コース卒業生がゲストで参加、「先輩からのアドバイス」は通訳翻訳留学を目指なら必聴です!
・東京会場ではメルボルン留学の魅力が満載の特別セミナーを開催します。メルボルン留学が益々楽しみになります!

★興味はあるのだけど予定がまだ決まっていないので…と言う事でしたら、とりあえずご予約だけでも行なっておいて下さい

2012年10月17日 18:00~ 阿倍野区民センター(大阪)
2012年10月18日 18:00~ NPO 留学協会(東京)

詳しは、こちらをご覧下さい。

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

留学相談会@石川県国際交流協会

9月30日に金沢で行われました、石川県国際交流協会主催の留学相談会にセミナー講師として講演してきました。
その日は台風が日本列島直撃に見舞われて、朝に京都を発つ時点で帰りの電車が運休することがわかっている状態で金沢へ向かいました。(石川県国際交流協会のご尽力でその日の宿泊の面倒を見て頂けましたが…)

会場に到着する頃には、ポツポツと雨が降り始めていましたが、会場には多くの方々にお集まり頂きました。
そう言えば、前回に参加した時も雪だったような…。

セミナーでの内容は、前回に話した内容にワーキングホリデーや留学のトレンドについて加えて欲しいと石川県国際交流協会からのリクエストを頂いておりましたので、レジュメの修正とリハーサル準備を終えて、万全の体制で挑ませて頂きました。尺も1時間でピッタリ終わるように…と。

NPO留学協会の講師として講演

講師を努めさせていただくのは今回で2回目と言うことで、初回に比べて緊張を感じることはほとんど無く、スムースに話を進めることができたように「自分」では思っていましたが、聞いて頂いた方々はどうだったでしょうか?

相談ブースで留学相談

講演も終わり、各国別(オーストラリア・イギリス・アメリカ・カナダ、そしてオーストラリアとカナダ留学経験者)に別けられました相談ブースで「オーストラリア留学代表」として、同席した大澤さんと一緒に個別でのご相談を受けていました。今回は前回の反省を踏まえて、役割分担を明確にしたお陰でテンポよくお話を伺えるようになった点が成長ですね!
何気なくと言いますか、留学のトレンドの話として、フィリピン留学や医療留学、通訳翻訳留学などの話題に触れて話していたからかも知れませんが、ご相談に来られる方の関心もその分野に…。意図していた訳ではなかったのですが、これらの分野の需要の高さに驚かされました。

石川県国際交流協会の前で

イベントも無事に修了して、今回のイベントに参加した留学協会の有志のメンバー達との記念撮影。協会事務局の酒井さんと岡山の佐古さん、東京の大澤さんと金沢の森さん。同じメンバーで2回成功させただけあって、良いチームになっているように思います。

金沢の海の幸

台風のお陰でその日は金沢に足止め…。一人旅なら凹んでホテルで引き篭っている筈ですが、イベントを成功させてテンション超アップのメンバー達は、その日の夜に嵐の中を顧みず夜の狩人に!
やっぱ、金沢の海の幸を満喫しないわけには行きません!!大盛り海鮮丼を皆で堪能しました。

二次会のパブで

そして、金沢第一の繁華街、片町でみつけたPubに入って二次会です。
海外生活が長い面子ばかりだけあって、居酒屋よりはPubで飲むのが性に合っているようで、落ち着いた雰囲気の「サントリージガーバーセントルイス金沢」でお互いの海外生活の昔話や将来の留学事業の展望、昨今の留学にまつわる事件や事故のシェアリング、お互いの事業の事など、本当に濃い話題に花を咲かせた時間を過ごしました。
同業で第一線で活躍する同志だからこそ、語り合えると言う良い相互効果が得られたひと時だったと思います。
上記の写真は、意外と金沢で見つけた本格的で旨いチーズの盛り合わせ(ブルーチーズが最高でした)と同店お薦めの中華風あんかけ焼きそば。

次回は来年2月かな??今回の経験を更なる成果にするために、またいろいろと勉強させて頂いて皆様にお伝えできるようにさせて頂きたいと思います。

関連リンク NPO留学協会公式ブログ
プロフィール

KALEIDO留学サービス

Author:KALEIDO留学サービス
大西 輝彦(KALEIDO留学サービス代表)
(1972年8月31日 大阪生まれ A型)
◆NPO留学協会 関西事務局 副代表
◆オーストラリア政府教育情報センター・EATC認定留学カウンセラー
◆RCA海外留学アドバイザー

KALEIDO留学サービス
KALEIDO留学サービス、オーストラリア留学入学手続き無料手配

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
専門家Webガイド マイベストプロ京都
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
KALEIDO留学サービス
Copyright. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
認定留学カウンセラー資格
オーストラリアEATC認定留学カウンセラー資格
無料留学相談お問い合わせフォーム
無料留学相談フォーム
円送金で留学資金を損させない!!
お得な円送金
オーストラリアの携帯電話
オーストラリアで携帯電話なら
留学保険ならAIU
ワーキングホリデーでも使えます
AIU海外留学保険
移民申請代理エージェント
CTS Australlia
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。