スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジマイトの美味しい食べ方

ドタバタした大阪珍道中も終わり、後日仕事抜きで大阪の実家へ里帰り。
2歳になる息子の誕生日祝いと検査入院する母親をお見舞い。

実家でノンビリ?とTVを見ていると、関西芸人とタレントさんがオーストラリアへ「美」を求めて旅をすると言う番組がやってました。ブリスベン、ゴールドコースト、ケアンズなど観光地を散策し、オーガニック食品の試食やエステ体験、ワイナリーや高級リゾート地を散策などオーストラリア(QLD州)の魅力がたっぷりと凝縮された番組でした。ご覧になられた方も多かったのでは?(関西地方で)

まぁ、オーストラリアの食を語る時にお約束と言いますか、オーストラリアの食べ物カルチャーショックを与える代名詞とも言える「ベジマイト」を2名の出演者が食した訳だったのですが、まるで罰ゲーム。一口して「ぎゃぁぎゃぁー」騒いでました。

どうしてベジマイトが日本人に敬遠されるのか??と言うと、あの色と臭いなんでしょうね。
真っ黒な色と独特の発酵臭が漂います。
でも、ベジマイトもちゃんとした食べ方をすると大丈夫なものなんです。
初めて食べる人はいつもベジマイトをジャムみたいにパンに「ベッタリ」と塗りたくっていますけどあれは多すぎ。ベジマイトはパンにサラッと塗るだけで充分です。

ベジマイトに合うのがチーズ。美味しい食べ方としては、食パンにサラッと塗ったベジマイト、そして「とろけるチーズ」を置いてオーブンで少し加熱してチーズが溶けた位に食べるのが美味しい食べ方です。ベジマイトの塩辛さがチーズの塩分と上手く調和して、いい感じの味に変化しています。

たまにあの味が懐かしく思ったりするのは・・・中毒なんですかねぇ?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

KALEIDO留学サービス

Author:KALEIDO留学サービス
大西 輝彦(KALEIDO留学サービス代表)
(1972年8月31日 大阪生まれ A型)
◆NPO留学協会 関西事務局 副代表
◆オーストラリア政府教育情報センター・EATC認定留学カウンセラー
◆RCA海外留学アドバイザー

KALEIDO留学サービス
KALEIDO留学サービス、オーストラリア留学入学手続き無料手配

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
専門家Webガイド マイベストプロ京都
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
KALEIDO留学サービス
Copyright. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
認定留学カウンセラー資格
オーストラリアEATC認定留学カウンセラー資格
無料留学相談お問い合わせフォーム
無料留学相談フォーム
円送金で留学資金を損させない!!
お得な円送金
オーストラリアの携帯電話
オーストラリアで携帯電話なら
留学保険ならAIU
ワーキングホリデーでも使えます
AIU海外留学保険
移民申請代理エージェント
CTS Australlia
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。