FC2ブログ

いやはや・・・(涙)

突然ですが、PCがぶっ飛んだんですよ。
空を飛んで行った訳ではありませんけど、ハードディスクから煙が出てしまいました。

夜中、一杯やりながら「そろそろバックアップでも取っておかないと・・・」と思い、古いハードディスクをPCに繋いでデータを転送させようと思って配線を繋げて電源を入れてみたら、突然電源が切れてしまいました。

「おっかしいなぁ??」って思ってPCのふたを開けて何度か電源を入れなおしてみても変化なし。しかし、焦げ臭い匂いが鼻について「!」とびっくりしてもあとの祭り。
最初は古いハードディスが逝っちゃったかと思ったのですけど、悪い予感は的中するものですね。
今年の12月31日に買ったばかりの1TBのハードディスから煙と焦げた匂いが・・・・。

がっくしと凹んだ気持ちと酔いが頭に回って、その時は「現実逃避」して布団の中へ。
明日起きたら違う現実がある事を祈りながら。きっと悪い夢でも見てるんだよ。今日は・・・。ってね。
でも、朝起きて仕事部屋に行っても現実は変わっていませんでした(涙)

それからと言うものの数日、ハードディスクを返品(無償取り換え)したり、OSやソフトウェアーを再インストールしたり、メールデータを復旧させたり、そんでもってOffice2007にアップグレードしたりとバタバタと過ぎた1週間でした。

今はやっと新しい環境で仕事です。でも、Office2007に積み替えたばかりでいろいろ慣れてない。
便利そうな機能は一杯なんだけど、まだまだよくわからない状態です。ちょとずつ勉強しときます。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク