FC2ブログ

豚インフルエンザ

「うがい・手洗いはしていますか?」
世界で猛威を振るう「豚インフルエンザ」関連のニュースで連日賑わっていますが、その最中に風邪をひいてしまいました。((+_+))

お腹に来る風邪らしく、地味に流行していたそうです。
週明けから熱が出て、体の節々が痛くなってしまいました。
早速病院へ行って薬を処方してもらいまして、整腸剤と下痢止め、解熱と胃腸薬…一杯の薬を頂いて来ました。(結局祝日は部屋に籠りっきり)
3日ほどは具合が悪くて寝込みがちでしたが、何とか復帰です。

家族からは「豚インフルエンザ」ちゃうの?!って言われましたが…。疑いも晴れました。

さて、豚インフルエンザについて、AIU保険会社からの通達がありました。
AIU旅行保険(留学・ワーキングホリデーなど)に加入されている方へのご案内だそうです。

■海外旅行保険でも「豚インフルエンザ」は補償の対象となりますか?

はい、対象となります。

豚インフルエンザが旅行中に発病した場合はもちろん、旅行終了後72時間以内にご通院を開始された場合には海外旅行保険の支払い対象となりますのでご安心ください。

*インフルエンザの潜伏期間は一般に1日?3日と言われていますので、旅行中に何らかの発症があり72時間以内に発病するケースがほとんどであると思われます。報道の通り、各空港で行われている水際作戦に従って具合の悪いお客様はすぐに診察を受けるようにお勧め頂き、ご帰宅後に異常を感じた方はすぐに通院頂くよう、ご案内をよろしくお願いします。

詳しくは、*保険小冊子(45P)にてご確認ください。

*AIU海外旅行保険に加入されている方にお渡ししている冊子です。
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク