FC2ブログ

オーストラリア留学フェアー2009【大阪】

5月31日、大阪ヒルトンホテルで開催されました【オーストラリア留学フェアー2009】に参加して来ました。
インフルエンザの影響でフェアー参加者の方々の人数が減少するのでは?と言う不安をよそに、開催時刻直前には会場の扉の向こうで多くの来訪者の方々がお待ちになられていたそうです。
フェアーの入口

今年の来場希望者は500名を超え、大阪会場が最も活気のあるフェアーになったそうです。
写真を撮る時間帯が悪かったのか(席を離れないといけないので・・・)、写った風景は閑散とした雰囲気に見えますが、これも少し暇になった頃の時間帯でしたのでご了承下さい。

熱心に話を聞く留学希望者の方々

私個人としては、久々に会うオーストラリアの知り合いの方々とのキャッチアップや新しく知り合う方々との出会いなどで、楽しい時を過ごしました。でも、オーストラリアから日本に来られた方々は結構お疲れのご様子。大阪会場が【オーストラリア留学フェアー】の最終日との事もあって、連日の移動や仕事などで結構大変だったそうです。
SBITのアダムさんと一緒に記念撮影
↑なんだか、同じような頭のオジサンが並んでますなぁ・・・。(笑)

今年こそは、会場で配られる「Tim Tam」を一杯貰って帰ろう!と思って意気込んでいたのですが、帰り支度を終えた頃には全て無くなってしまっていたそうです。(残念)

今回フェアーでボランティアとして働いてくれていたのが京都産業大学の方々だったとか。
受付や会場のなかでも忙しく走り回っていました。大変そうでしたけど、いい経験になったみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク