FC2ブログ

内田真弓さんの講演会@椙山女学園大学

去る7月13日、名古屋にある椙山女学園大学にて内田真弓さんの講演会がありました。
「自分らしい生き方」を目指してオーストラリアへ旅立った内田真弓さんの人生の軌跡を元に「本当の幸せとは何か?」「チャレンジする事の大切さ」を大いに語って頂いた講演でした。

IMG_2590.jpg


IMG_2593.jpg

会場には150名程の女子大生が集まり、誰一人私語や雑音を立てることなく真弓さんの話を聞き入っています。


IMG_2597.jpg

手振り素振りを交えてこれまでの体験談を語る真弓さんです。

IMG_2598.jpg

「空の向こうに砂漠があった」と銘打った講演。フライトアテンダントの経歴(空)とアボリジニの居住区(砂漠)とを掛けた絶妙のタイトルです。

IMG_2599.jpg

アボリジニとの共同生活の話の中で真弓さんが食した「蛾の幼虫」。
写真がスクリーンに映し出されると、女子大生たちからの悲鳴が・・・・。

IMG_2600.jpg

講演を終えて懇親会に参加して下さった皆さんとの写真。
真弓さんのご好意で椙山女学園大学の皆様に「オーストラリア留学」についてお話をさせて頂く機会を設けて頂きました。講演を聴いて少しでも「オーストラリア留学」に関心を持って頂いた方がいれば、大きな喜びです。

今回の真弓さんの講演を聞いて感銘を受けた女子大生達の中から、第二第三の「内田真弓」が現れるかもしれません。

IMG_2601.jpg
将来の「内田真弓」を目指す女子大生達と一緒に記念撮影。
画面中央は鼻の下を伸ばしたオッチャンですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク