FC2ブログ

ちょとバタバタと・・

しばらくネットから隔離された生活をやっておりました。
諸事情があって大阪の実家で数日滞在していたのですが、
何故かネットが使えない日が数日あって更新がストップしていました。
仕事関連のメールの送受信は携帯電話から対応していましたが、実は、携帯でメールを打つのは非常に苦手です。
街では、みなさん片手で器用にテンキーを操作してメールを打っていますが、それができないんです。
ほんと、あれをやっているとイライラしてしまいます。
なので、もっぱらメールはパソコンからなんです。

先週は久々にスーツを着て、ある雑誌社である企画についての打ち合わせを行っていました。家で仕事をしていると気侭な格好ばかりになってしまって、久々にスーツを着ると気が引き締まります。

その雑誌社では学生を主な読者層としたフリーペーパーを製作しているのですが、大学生が製作に参加して非常に賑わいのある誌面となっています。
学生向けの雑誌と言う事なので、大学生が出入りが多く製作を指揮する方もいろいろ気苦労も絶えないご様子。
私も同様の出版業界の端っこに居た経験がありますので、そこで伺った話などに「うんうん、あるある!」と激しく同意したり、「どこも同じ感じなんだなぁ・・・」と当時の事を思い浮かべたりと・・・。なかなか楽しい時をすごしてきました。(もちろん、仕事の話もちゃんとしてきましたよ)

企画の全容は、ある程度形になってから発表させて頂きますね。
今は秘密です?!
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク