スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『もう騙されない!留学エージェントを見極める10のチェックポイント』小冊子 無料配布のお知らせ

『もう騙されない!留学エージェントを見極める10のチェックポイント』
留学業界で永年働いているからこそ言える「失敗しない留学エージェントの選び方」

何回かの校正や修正を経て完成しました。
私自身のこれまでの留学業界での経験をもとに作成したレポートです。
海外と日本の両側の事情や私自身の実体験などを含めて記載しています。

「留学エージェントに騙された」と言った意見や感想などを聞く事が良くありますが、留学エージェント選びの「コツ」を知るだけで留学エージェント選びが明確になるかと思います。
「騙された(だまされた)」「裏切られた」「ぼったくられた」…そんな被害に遭わないためにも、レポートを読んで頂いた方だけが「賢く」なって、留学エージェント選びをして頂きたいと思っています。
留学業界の裏事情?を知る事で、冷静に判断して留学エージェント選びができるかと思います。

【小冊子請求お申し込みフォームはこちら】
http://form1.fc2.com/form/?id=569748

PDFファイルでお送り致します。ご希望の方は下記のURL「小冊子請求フォーム」よりお申し込みください。

目次
 はじめに
 留学エージェントを利用して満足する人、後悔する人
 留学エージェント選びの10のチェックポイント
 第一章 留学エージェントに惑わされない5つのポイント
 第二章 「現地サポートは責任転嫁の始まり?」
 第三章 大手は大手なりに努力をしていて立派 
 第四章 「面倒な客」と思わせることが、成功する留学の秘訣 
 第五章 一流の留学カウンセラーを見つけよう
 第六章 留学エージェント選びは、規模や実績に惑わされない
 第七章 小さい留学エージェントって倒産しませんか?
 第八章 ホームステイの「厳選」「クオリティー」に惑わされるな
 第九章 24時間働けますか? 「24時間緊急サポート」
 第十章 時代が求めているの「安くて良い留学」
 あとがき 「留学エージェントの功罪」
 あとがきのあとがき


【レポートの内容紹介】
はじめに
「留学」はとても身近な存在となりました。
一昔前の「留学」は選ばれた人だけができる特別なものでしたが、今では気軽に「留学」を目指す人も増えています。
関西在住の大学生にアンケート調査をしたところ、10名に1人は「これまでに留学をした経験がある」と言う回答を寄せており、海外に目を向け異文化の中で学ぶ機会が増えてきた事は大変喜ばしい事だと感じています。
しかし、同時に「留学」に関わるトラブルについても耳にするようになりました。
特に留学エージェントと呼ばれている留学代理店と留学生の間でのトラブルは後を絶たず、2008年に留学大手のゲートウェイ21が経営破たん、そして2010年にはサクシーオも同じく経営破綻し顧客保護の問題がクローズアップされた事も記憶に新しいかと思います。

本来「留学」は、留学エージェントを利用しなくても海外の学校へ入学手続きができます。
しかし、「留学」を目指す多くの方が「留学エージェント」を利用して海外留学を行っているのが現実です。それは何故でしょう??答えは簡単、「不安」だから。
英語圏の語学留学にしても、これから英語を学びに「留学」をする訳ですから英語が使えなくて当たり前ですよね?英語をスラスラと理解できるのであれば、留学エージェントを利用する必要はありません。例え英語が得意であっても、学校情報や留学に向けた準備などを一人で調べるのは大変な苦労が伴います。その後の願書提出から授業料の海外送金、査証(ビザ)の取得、宿泊の手配、航空券手配など生まれて初めての事ばかりかもしれませんので、不安で心が折れそうになるのも当然です。
それらの不安を取り除き、スムースに留学のお手伝いをするのが「留学エージェント」の仕事です。「面倒な手配は、あなたに代わってすべてやります」が本来の業務なのですが、最近では「不安」をことさら煽り立て、様々な「安心商品」を付加価値にして販売しています。
そして、その「安心商品」が原因となったトラブルも増えている事も事実です。

留学を目指すとき、留学エージェントを利用するのは大変有意義です。あなたの留学への夢を具体化してくれ、煩わしい手続きを代行してくれる「留学エージェント」の選び方次第であなたの留学は大きく前進する事は間違いありません。しかし、ゲートウェイ21やサクシーオのように経営破綻してしまい多額の留学資金を失ったケースや「安心商品」に含まれたサポートの価値や値段、そして留学エージェント各社の評判などを聞くと、「どの留学エージェントを信用すれば良いのか?」と、留学する前から新たな不安があなたを襲います。
そこで「留学を目指す方々に、留学エージェントの質を正しく判断する目を養って頂いて、賢く留学を目指して欲しい」と言う気持ちから留学業界の内側に身を置く立場としてこのレポートを作成しました。
これからお伝えする内容は、留学カウンセラーなどが口を閉ざして秘密にしている事や触れられたくない内容も多く含まれています。しかし、このお話を聞いた後であなたは留学に向けての疑問が晴れ、新たな視点と知識を持って留学エージェント選びができる手助けになるはずです。


この続きを読みたい方は、下記のURL「小冊子請求フォーム」よりお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=569748
関連記事
スポンサーサイト

theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

Secret

プロフィール

KALEIDO留学サービス

Author:KALEIDO留学サービス
大西 輝彦(KALEIDO留学サービス代表)
(1972年8月31日 大阪生まれ A型)
◆NPO留学協会 関西事務局 副代表
◆オーストラリア政府教育情報センター・EATC認定留学カウンセラー
◆RCA海外留学アドバイザー

KALEIDO留学サービス
KALEIDO留学サービス、オーストラリア留学入学手続き無料手配

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
専門家Webガイド マイベストプロ京都
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
KALEIDO留学サービス
Copyright. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
認定留学カウンセラー資格
オーストラリアEATC認定留学カウンセラー資格
無料留学相談お問い合わせフォーム
無料留学相談フォーム
円送金で留学資金を損させない!!
お得な円送金
オーストラリアの携帯電話
オーストラリアで携帯電話なら
留学保険ならAIU
ワーキングホリデーでも使えます
AIU海外留学保険
移民申請代理エージェント
CTS Australlia
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。