

30代からアロマ?!

最近、大学時代の友人の影響でセラピー関連の話に耳を傾けることが多くなり、徐々にアロマの世界に足を踏み入れてしまっている感じです。
アラフォーのオッチャンが「アロマ?」と笑わんといて下さい。

その大学時代の友人は看護師をしながらアロマ教室を持っていて、彼女は看護師さんとアロマの先生の2つの顔を持っていますが、その教室の雰囲気が何とも居心地のいい場所となってしまっています。

週末や時間のある時にはヒョコッと足を運んでは、学生時代の気分に戻って好き勝手な話をしながらの時間を過ごしたり…。
彼女の旦那さんも同じく私の大学の同級生。
なのでついつい昔話にも花が咲きます。

この前の週末には、小学1年生の息子と一緒に「母の日ハーブケーキ」作りに挑戦。
ローズマリーをふんだんに使った贅沢なカップケーキを2人で作りました。

生地をコネコネ

準備完了!

ケーキつくりに悪戦苦闘しながらも、アラフォーパパと小学一年生の息子と2人で作った(先生のご指導もあり)ケーキを試食。
ローズマリーの香りが口の中で広がりとても美味しくできあがりました。
でも、これって大人の味なんですよね…。
小学1年生の息子は余り気に召さなかったようです。

アロマセラピーと言えば、東京の町田で私と同じくオーストラリア専門のエージェントをされているChic Educationの氏田さんも「セラピスト留学」セミナーを開催されるそうです。
氏田さんは、オーストラリア現地でエージェントをされていた実力の知識も備えた信頼あるエージェントさんです。

セミナーのタイトルも、なかなかポイントをついています。
アロマ留学に関心のある方、こちらの案内も必見ですよ。

30代!セラピスト留学成功体験談セミナー
【不況に強い専門技術と知識・資格を獲得する為の実践的ノウハウ講座】
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【30代からアロマ?!】

最近、大学時代の友人の影響でセラピー関連の話に耳を傾けることが多くなり、徐々にアロマの世界に足を踏み入れてしまっている感じです。アラフォーのオッチャンが「アロマ

comment

Secret

プロフィール

KALEIDO留学サービス

Author:KALEIDO留学サービス
大西 輝彦(KALEIDO留学サービス代表)
(1972年8月31日 大阪生まれ A型)
◆NPO留学協会 関西事務局 副代表
◆オーストラリア政府教育情報センター・EATC認定留学カウンセラー
◆RCA海外留学アドバイザー

KALEIDO留学サービス
KALEIDO留学サービス、オーストラリア留学入学手続き無料手配

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
専門家Webガイド マイベストプロ京都
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
KALEIDO留学サービス
Copyright. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
認定留学カウンセラー資格
オーストラリアEATC認定留学カウンセラー資格
無料留学相談お問い合わせフォーム
無料留学相談フォーム
円送金で留学資金を損させない!!
お得な円送金
オーストラリアの携帯電話
オーストラリアで携帯電話なら
留学保険ならAIU
ワーキングホリデーでも使えます
AIU海外留学保険
移民申請代理エージェント
CTS Australlia
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
