FC2ブログ

タスマニア大学に注目!(奨学金情報もあり)

オーストラリアに10年近く生活していながら、訪問できなくて心残りの場所があります。それがタスマニア。メルボルンに住んでいた時は飛行機に乗って数時間で到着できる距離にいながら、いつの間にか行く機会を逸してしまい、結局行けずのまま帰国・・・。次回オーストラリアへ行く時はぜひ立ち寄ってみたい場所です。
タスマニアの魅力と言えば、広大な自然とその風景。映画「タスマニア物語」で一躍有名になり、ジブリアニメ「魔女の宅急便」の舞台となった事で圧倒的な人気の地位を確立したタスマニア。老若男女問わず根強い人気を誇るのが、タスマニアだと思います。

タスマニアにはホバートとロンセストンの2つの街があり、各々が独特の風情を持っています。昔良き時代の風景がそのまま残っている街で生活するのも良いですし、自然に囲まれた生活を満喫するのも良し、海や山に多くの魅力が詰まっています。オーストラリアが誇る世界遺産指定の大自然と希少動物の宝庫の中で心も体もリフレッシュできる事間違いない場所。癒しの島とも言われています。

そのタスマニアにあるタスマニア大学からお便りを貰いました。
奨学金制度の案内とパートタイム英語コースのご紹介です。

■奨学金制度
現在タスマニア大学では、タスマニア大学奨学金制度を通じて留学をする学生を募集中です。

・タスマニア大学奨学金制度は、授業期間の25%分の授業料が免除(Honurs Yearを含む)
・奨学金は、すべてのコースワークプログラムに適応(医学部を除く)
・奨学金制度募集に定員は無いが、コース受講者の定員があった場合は除く
・奨学金応募について特別な申し込みの必要はなし(但し審査はあります)

タスマニア大学奨学金は、毎年AU$1ミリオン(1億円)以上の奨学金を支給し、現在では全留学生の16%程(300名程)がタスマニア大学奨学金制度を利用して留学を行っています。
世界中の誰でも申し込みが可能な珍しい奨学金制度です。

■パートタイム英語コース
語学を学びたい人にとっておきの情報。
タスマニア大学付属語学学校では、観光ビザ、ワーキングホリデービザを利用して語学学習を行う学生に向けてパートタイム英語学習プログラムを開始しました。

コース     パートタイム英語コース
キャンパス   ロンセストン キャンパス
授業料     $189/週 ($945 for 5 weeks)
授業時間   14時間/週
授業日    月曜?木曜 9.00am - 12.45pm
最低受講期間 5週間
受講適正レベル Pre-Intermediate - Upper Intermediate

タスマニア大学とは?
タスマニア大学はタスマニア州唯一の大学で主に環境学や地質学などの分野ではオーストラリアはもとより世界でも注目を浴びている教育機関です。タスマニアの特異な生態系や環境保護への取り組みや研究、そして南極圏に近いと言う事で世界でも稀な「南極学」を研究している教育機関です。
世界が環境問題に目を向けている今、タスマニア大学は世界に向けて最先端の研究施設と実績を誇る教育機関として注目を浴びています。

タスマニア大学へのご相談、奨学金制度の詳細やパートタイム英語プログラムについてのお問い合わせは、左側の「お問い合わせファーム」からご相談ください。

タスマニア大学は、「オーストラリア留学フェアー2008」にも参加します。
直接タスマニア大学の話を聞きたい場合は、各都市での詳細をご覧ください。
関西在住の方は、京都会場(国際会館)へ足をお運びください。
関連記事
スポンサーサイト



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

comment

Secret

はじめまして、cherryといいます!

はじめまして、cherryです!突然のコメント失礼します。

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心とした交流サイト「mayou(マユー)」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板を合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。ここで世界のみんなとつながりませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!

書込みありがとうございます。
早速拝見させて頂きたいと思います。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク