

オーストラリア留学フェアー2008 前夜祭

オーストラリア留学フェアーを前日に控えた金曜日の夜。フェアーに参加するオーストラリア各地域の学校関係者の方々などが私の実家のお好み焼き屋に集まって頂きました。
うちの実家のお好み焼き屋は、知る人ぞ知る有名なお店?!
先日も世界的に著名なアボリジニアーティストも舌を巻いたお好み焼き屋として、アボリジニアートコーディネーターの内田真弓さんにも絶賛して頂いた所だったりします。
大阪珍道中 その2(裸足のアーティストに魅せられて)
その他にも、毎日放送系で放映中の『真紀の魔法のレストラン』でも紹介されたりしました。

30年来続いている小じんまりとしたアットホームなお店。オーストラリアからの知人や友人が大阪に立ち寄られると必ず足を運んで貰っています。(俺に会うよりも、大阪の実家の店に行くのが楽しみらしいです…)

今回は、オーストラリアが縁で知り合った皆さんが「オーストラリア留学フェアー」の為にわざわざ大阪?京都で一同に会する訳ですから、ちょとしたおもてなしの気持ちを含めて「前夜祭」を開催する事となりました。

宇宙イチ旨いお好み焼き屋で舌鼓中の皆さん


集まって頂いたのは、ACE(Australian College of English)のトミーさんと真瀬さん。メルボルン時代の元同僚の眞田さんとメルボルンの学校からジェニファーさん、そして明日のフェアーでお手伝いをさせて頂く、Southbank Institute of Technologyの祥子さんと会場でお手伝いをしてくれるSouthbank「通訳コース」元留学生の真由子さんの総勢7名。

お誕生日をお祝い


明日が誕生日と言う祥子さんにサプライズのバースデーケーキ?が登場。
甘いものが苦手と言う酒豪の祥子さんの為に特別にフルーツでデコレートされたバースデーケーキです。
土台はキャベツとレタスだそうで・・・。

珍しいフルーツで出来たバースデーケーキ?の撮影会


初めて見る「バースデーケーキ」なものですから、珍しくてみんな写真をパチパチ。
御腹一杯に食べた後でも、フルーツは食べれました。

みんなで記念撮影。明日のフェアーがんばりましょう!


みなさん、満足して頂いて、明日への英気を養って頂けたご様子。
最後は皆さんで記念撮影しました。明日のフェアーに向けて頑張っていきましょう!

フェアー当日の様子は後日ご報告します・・・。
って言いながら、当日は余りに忙しかったので写真がない罠が・・・。(爆)
関連記事

theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

Secret

前夜祭、楽しそうですね。
サプライズのバースデーケーキは驚きです!

ちかこさん、トミーさんのお顔もみえたりして・・・

次回は、参加させていただきたいです!(って次回はあるんでしょうかね笑)

ありがとうございました!

ご馳走様でした!
お好み焼きだけでなく、野菜も何もかもおいしかったです!

出張で家族の暖かさに飢えていましたので、大西さんのご家族様には本当に感謝です。

フルーツケーキ?も本当にびっくりしました!おいしかった!!
では、、来年もお願いします。。笑

オーストラリア留学フェアー前夜祭

<氏田さん@Chic Education
オーストラリアがご縁の出会った方々が一堂に介する機会ってとっても楽しいですから、次回はぜひ参加して下さい!!

次回も「仕事があれば」企画しますよ。そこのところは↓のお姉さまに…<m(__)m>です。

<さちさん@Southbank
フェアーではお疲れ様でした。その後は大阪での宴会?満喫されました??
今回の宴会、さちさんのお誕生日の思い出の一つにして頂ければ幸いです。

大阪に来られる時は声掛けてくださいね。お好み焼き食べに来て下さい。その時は、特別席(ビアサーバーの隣)をご用意しておきます(笑)

ご馳走様でした~☆

前夜祭、楽しかったです。
いっぱい食べて、いっぱい笑って本当に楽しいひと時でした。ありがとうございました!!

お好み焼きもトン平焼もすんごくおいしかったです。あ、あとニンニクも!!
ニオイなんて気にしてられるかっってくらいあれは病み付きになりますね。はやくももう一度行きたいです!!

バースデーケーキも自分では、思いつきもしないでしょう・・・・
感動です。

こんな形でまだまだ、オーストラリアと関わっていられて、私の留学はいろんな意味で本当に最高だったんだな~って改めて感じます。

ご招待いただきありがとうございました☆☆

<真由子さん

真由子ちゃんって意外と飲める人だったんですね?(笑)今後も楽しみです。(って言いながら俺は強くない…)

阿倍野に行く機会があったらいつでもお立ち寄り下さいね。オーストラリア繋がりと言う事で今後ともよろしくです!
プロフィール

KALEIDO留学サービス

Author:KALEIDO留学サービス
大西 輝彦(KALEIDO留学サービス代表)
(1972年8月31日 大阪生まれ A型)
◆NPO留学協会 関西事務局 副代表
◆オーストラリア政府教育情報センター・EATC認定留学カウンセラー
◆RCA海外留学アドバイザー

KALEIDO留学サービス
KALEIDO留学サービス、オーストラリア留学入学手続き無料手配

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
専門家Webガイド マイベストプロ京都
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
KALEIDO留学サービス
Copyright. All Rights Reserved.
RSSリンクの表示
認定留学カウンセラー資格
オーストラリアEATC認定留学カウンセラー資格
無料留学相談お問い合わせフォーム
無料留学相談フォーム
円送金で留学資金を損させない!!
お得な円送金
オーストラリアの携帯電話
オーストラリアで携帯電話なら
留学保険ならAIU
ワーキングホリデーでも使えます
AIU海外留学保険
移民申請代理エージェント
CTS Australlia
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
