FC2ブログ

「留学 セカンドオピニオン」 サービス開始します

「留学」は、「旅行」とは違って利用者がリピートすると言うの比率が極端に低い分野です。毎年夏に特定の旅行会社で「旅行相談」をすると言う事はあっても、毎年夏に特定の留学エージェントで「留学相談」すると言う事はないと思います。2度3度「留学」を経験された方にとっては「必要のないサービス」や「お金を出してまで頼まなくても良かったサービス」などがどんなものなのか?と言うのは十分理解されているかと思います。
しかし、初めて「留学」を目指す方には、何が必要で何が不必要なのか、「留学商品の良し悪し」等の判断が付き難いですよね?サービスの内容や価格、またアドバイス内容などは留学エージェントによってさまざまです。

そこで、当事者以外の専門的な知識を持った第3者の意見として、オーストラリア政府認定留学カウンセラー/QEAC(Qualified Education Agent Counsellors)有資格者がアドバイスをさせて貰うサービスを開始する事にしました。サービスを受けている留学エージェントに「すべてを任せる」という関係を越えて、複数の専門家の意見を聞くことで「より適した」留学に向けて選択を提供できるサービスです。

■留学エージェントに薦められたプラン。何かよくわかんないままに「良いかな?」って思っているんですけど、本当にそれで良いのかな?
■カウンセリングで不安ばかりを煽られて有料サポートを勧誘されてます。本当に必要なのでしょうか?
■予算に合わせて留学プランを設定して貰ったけど、適正価格なのかどうか知りたい。
■他の留学エージェントのプランとほとんど同じなのに値段が随分違います。どっちが良いかわかりません。
■希望する学校へ申し込み希望なら「すぐに契約しないと席が取れない」と言われたのですけど、本当ですか?
■留学希望の専攻を問い合わせたけど、「無い」と言われました。本当に「無い」の?
■志望コース(学校)に入学する為に、別のプログラム(学校)を受講する事を薦められました。それで良いのしょうか?
■担当する留学カウンセラーの説明内容が「本当かどうか?」わからない・・・
■○○コースを専攻する為のプランを考えました。その方向で進めて良いでしょうか?

このような不安をお持ちの方はぜひ「留学 セカンドオピニオン」 サービスをご利用ください。

「留学 セカンドオピニオン」 サービスでは、既に他の留学エージェントでカウンセリングを受けている方やご自身で留学手配を進めている方に対して、より良いサービスや手順などをアドバイスさせて頂きます。しかし、必ずしも留学での提示価格の最低価格を保障するものではなく、サービスが高額であっても「良質なもの」「留学希望者の希望に沿っているもの」であれば、「良いものは良い」としてお薦めします。

このサービスを利用する事での利点は以下の通りです
・費用対効果を比較対照する事が出来ます
・当初の留学希望により適切な教育機関や受講講座の紹介(可能な場合)ができます
・(有料)プログラムに組み込まれている実態の判らないサービスや必要性の判らないサービスを取捨選択できます
・担当の留学カウンセラーが説明した内容が正しいのかどうか?を判断する基準ができます

サービスを開始したばかりですので、試験運用期間として無料で対応させて頂こうかと思っています。(将来は有料査定にするつもりです)

サービスを利用するにあたって、他の留学エージェントから提示されたプログラム内容案内やメールカウンセリングの記録などを拝見させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
また、留学エージェントとの間で契約を交わしてしまった後で「留学 セカンド オピニオン」サービスを利用して契約を解約、または変更される場合に発生する違約金などの問題については一切関与致しませんのでご理解ください。

「留学 セカンド オピニオン」サービスをご利用希望の方は、右側のメール問い合わせフォームよりお問い合わせください。携帯版からのご利用の方は info@kaleidowiz.com にご連絡ください。
こちらから追ってご連絡をさせて頂きます。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク