FC2ブログ

Google Street Map

ほんと便利になりました。
仕事柄、オーストラリアへ渡航される学生の方のホームステイ先などを案内させて頂く際に、ホームステイ先の周りの様子や利用交通機関などの説明を今までは文章で書いて説明していたんですよね。でも、Google Street Mapができてから、手間が一気に無くなってしまいました。
だって、ホームステイ先の住所とGoogle Street MapのURLを教えておけば、ビジュアル的に説明が出来てしまいます。学生さんにとってもホームステイ先の家の様子や風景など、想像力を膨らませるには充分過ぎるツールですよね。

「ほんと、これ便利!」って思いながら、自宅の周りも見てみたら、家の目の前の写真が映ってる。よくよく考えるとちょと怖い・・・。映っちゃいけない人とか映っているんじゃないかな??って思ったり・・・。

ついでにメルボルンの街を散策してみました。「おぉ!懐かしい風景だ!」と感動しながら街の通りを隈なく見て回ります。昔よく立ち寄った店やお気に入りだった店、その風景を見ながら「あれ?もしかして閉店したの??」と思うような店まで・・。Russel StとLonsdale Stの角のギリシャ料理屋(ソブラキ屋さん)、まだやってますか??何だか閉店してしまっているような雰囲気だったんですが・・・。

そして、Swanston Stに入ろうとしたら、映像が無くなっていました。
さすがにGoogleでも「車進入禁止通路」までは入れなかったみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク