FC2ブログ

受験してきます

今日の夕方から土曜日まで東京へ行きます。
先日も書きましたが、21日にオーストラリア大使館にて開催される「オーストラリア政府公認留学カウンセラー資格」の受験と同じく大使館主催の「オーストラリアインターンシッププログラム」のミーティングに参加してきます。

「留学カウンセラー資格」とは、オーストラリア政府が留学産業の質の向上と健全化を図る目的で開設したトレーニングコースを受講して、試験をパスした人に与えられる公認資格となります。
http://www.study.australia.or.jp/agents.html#training
250ページに及ぶ英文のテキストを利用し、オーストラリアの歴史や文化、気候や都市などオーストラリア自身の説明から、オーストラリアの教育機関や教育システム、そしてビザや法令など留学に関わる法律の理解などが含まれます。
オーストラリア留学産業に携わる人、これから関わる人などには非常に細かくそして詳しく「オーストラリア留学」について良くまとめられているので資料としても非常に利用価値の高いものです。

資格保持者になると、政府関係からの留学に関わる最新情報の提供や留学カウンセラー同士のネットワーク、そしてオーストラリア大使館のWebsiteでも資格登録者として紹介されるようになるそうです。

わざわざ東京まで行って受験するのですから「落ちる」訳にはいきません。準備は万端にして挑もうかと思っていますが・・・結果は後のお楽しみですね。落ちてたら・・・格好つかないよなぁ。

東京滞在中は暫くお休みさせて頂いております。
何卒ご了承下さい。
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク