FC2ブログ

内田真弓さんのメールマガジン

最近はしばらく気の重い話ばかりだったものですから、今日は明るいお話をひとつ。(と言っても告知ですけどね)

メルボルン在住中から大変お世話になり、今でも何かとお世話になっている内田真弓さんのお話です。
先日、神戸は北野で開催されました「アボリジニアート展」に足を運んで久々に真弓さんにお会いしました。いつ見てもエネルギッシュで「会った人を虜にする」人柄も相変わらずで、お会いするたびに「勇気」と「力」を分けて頂いている方です。
年齢を感じさせない美しさ(エネルギーの溢れる方は年齢を感じさせませんよね!)、年が経つにつれて私の方が真弓さんの歳に追いついてしまいそうに感じてしまう位です。

その内田真弓さんが本を出版されました。
右側リンクにも紹介させて頂いていますが、「砂漠で見つけた夢」がKKベストセラーで好評発売中です。特に留学などを通じて海外で新生活をする方や人生の転機を目前にして思い悩まれている方に読んで頂きたい一冊です。彼女の経験などが一杯に詰まっており「勇気」が沸いてくる本ですよ。

北野のギャラリーで真弓さんとお話をさせて頂いていた時に「ある企画」が検討されました。
と言うのも、真弓さんは出会った方々お一人お一人を大切にしたいと言う思いが強く、真弓さん自身の近況とか今後の予定などお伝えしたい人がたくさん居られるのに、なかなか連絡を差し上げる余裕がないとの事。確かに真弓さんから頂くメールは、一人一人に向けて丁寧に書いて頂いているものばかりで、交友関係がとっても広い真弓さんにしては「大変な労力」のメールになってしまう事でしょう。
忙しい時には砂漠とメルボルンそして日本の3か所を行ったり来たりの生活の合間ですからね・・・。

そこで「メールマガジン」を発行してはどうか?と言う話になった訳です。
真弓さんを知る人は、真弓さんが忙しくあちこちに飛び回っている事くらい百の承知です。
でも、真弓さんのファンの方々は、「次に日本に来られる予定はいつ?」「もし事前に予定を知らせてくれていたら都合をつけて真弓さんのイベントに行けるかも??」「真弓さんがTVに出演するって聞いていたら絶対に観るよ!」と思われている方が数多く居られると思っています。
なので、そう言う情報をメールマガジンにして配信すれば、真弓さんファンの方々も喜ばれるのではないか?と言う話だった訳なんです。

・・・と言う事で、早速ですが、真弓さんのご協力も頂いてメールマガジンを発行する事になりました。

◆月刊 内田真弓◆ 毎月15日発行予定です。
このメールマガジンは、内田真弓さんを応援する有志「かってに内田真弓プロモーション」が配信するメールマガジンです。発行人は私が引き受ける事になりましたので、どうぞよろしくおねがいします。
メールマガジン登録はこちらからどうぞ!
◆月刊 内田真弓◆ メールマガジン購読お申し込み

「また、お金にならない仕事してぇ・・・」と妻からは冷たい目で見られていましたが、真弓さんがオーストラリアへ帰国される直前に宅急便で「立派なメロン」を頂いちゃいまして、冷たい妻の眼もやや穏やかになっている感じです。
関連記事
スポンサーサイト



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

comment

Secret

お忙しいのに大変ではないですか?さっそくメルマガ登録してしましました!v-4

氏田さん

早速のメルマガ購読登録ありがとうございます。昨日創刊号をお送りさせて頂きましたが、文字配列がずれてしまいお見苦しい内容になってしまいました。購読者の方々には申し訳なく思っています。

大変になってきたら、お手伝いして頂ける方を募集しちゃいます。でも、私自身「好き」でやってますから苦じゃないですよ。
留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク