FC2ブログ

昔の思い出

なんかこの最近にいろいろあり過ぎてブログの更新が滞ってしまっていました。

まぁ、激動の10月と言いますか、いろいろあり過ぎ・・・。
ゲートウェイ21倒産の話から始まって、異常な円高。いったいオーストラリアドルはどうなってしまったのか?一時期はAU$1が60円台を下回ったりして数か月前から比べると半値になってしまっていました。これからオーストラリアへ行かれる方は歓喜でしょうけど、豪ドルで資産を預けている人は凹んでいたり・・・かく言う私も豪ドル資産が結構あったりで・・・(涙)

全然関係のない話ですが、小室哲哉が詐欺容疑で逮捕。私にとっては結構ショックな話であったりしました。
高校生から大学生の頃は随分と聴いていましたので・・・。って言ってもTMの頃なんですけどね。
今で言う小室サウンドの絶頂期であった90年代後半はすでにオーストラリアに旅立った後でしたので、朋ちゃんブームやglobeと言った頃は芸能ゴシップから遠く離れた世界で一人黙々とTMサウンドを聴いてました。いずれにしても私の青春時代に大きく影響した人物ではあった訳です。

ただ、TM解散後の小室哲哉の崩れぶりと言うか、迷走ぶりにはかつての小室(TM)信者だった私も疑問な目で見ていたのは確かだし、やたらとリリースするTMサウンドの復刻版やリプロダクト版など「どれだけTMで引っ張る気なのか??」とファンとしては不満も少々あった訳で・・。

オーストラリアに旅立った一人の若者にとってはTMサウンドと一緒にオーストラリア生活での夢が一緒に奏でられていました。辛い時、寂しい時、そんな時にTMサウンドを聞いて自分を慰めていた訳で・・・。
罪は罪として。だけど彼が作った曲は今も昔も変わらないまま勇気と愛を与えてくれていたように思います。

秋の夜長に久々にCD出して来て聞いてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク