FC2ブログ

◆セミナー◆海外で学ぶ・働く!?後悔しない海外留学のために?

12月11日にクレオ大阪 大阪市立男女共同参画センターの主催する海外留学セミナーの講師として講演を行います。

◆セミナー◆海外で学ぶ・働く!?後悔しない海外留学のために?

4日の日程中での3日目の1時間程度の講演になりますが、「後悔しない海外留学のために?」と言ったお題目でいろいろとお話をしてこようかと考えています。

このお話は、9月頃に在大阪オーストラリア総領事館から「オーストラリア留学について話して頂きたい」との依頼を頂きましてお話をさせて頂く機会を頂けたのですが、これまでにいろいろな事が起こりました。
第一に避けて通れないのが「ゲートウェイ21」倒産の事件。留学で後悔する前に「後悔」させてしまうような人を今後一人も作ってはいけないと言う私の気持ちを伝えてきたいとも思っています。

その他にもオーストラリア留学に向けての概要等の資料収集などを行い、ご参加頂いた方々に有意義な時を過ごして頂けるように準備して参ります。

お近くでお時間のある方はぜひご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 海外留学
genre : 学校・教育

comment

Secret

突然お邪魔します(・_・|

私は今留学したいなと思っていろいろ調べていたら、ココに来ました(*/ω\*)私にとって留学は、修学旅行が海外だった事もあり、本当に憧れです☆ セミナーとかには、ちゃんと行っておいた方がいいんですよね…。まだまだ夢だけど、現実になるよう頑張りますヾ(=^▽^=)ノ お邪魔しましたm(__)m

いらっしゃいませ

あんこ さん

書き込みありがとうございます。
憧れの海外留学、ぜひ現実になるように頑張って下さい。

留学についての情報収集の方法はいくらでもありますよ。セミナーに参加するのも良いですし、ネットで調べたり、留学体験者の方の話を聞いたり…いろいろあります。

大事なのは、その場の雰囲気や勧誘に流されずに自分の希望をしっかりと持って、公平なアドバイスに耳を傾けること…かな?

自分で調べるといろいろと経験にもなりますし、助けが欲しい時はいつでも相談して下さいね!

また、いつでも遊びに来て下さい。
留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク