FC2ブログ

アボリジニ、大阪に来る!

来週26日から4月13日まで、大阪の国立国際美術館にて世界的に有名なアボリジニアーティスト、エミリー・ウングワレー展が開催されます。
■■国立国際美術館■■
http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html

また、日本でも数多くのメディアに紹介されてお馴染みのメルボルン在住アボリジニアートコーディネーターの内田真弓さんがアボリジニアートアーティストらと供にオーストラリアから来阪されて開催リセプションに参加されるそうです。
関西在住の方は、ぜひぜひ国立国際美術館のアボリジニアート展へ足をお運び下さい。走る人

そんでもって、内田さんからメールを頂いちゃいました。
と言うのも、オージー2名とアボリジニ2名を連れて大阪の街を回るには土地勘が詳しくないとの事。何処へ連れて行けば良いかわからないし、買い物もしなければいけない・・・って事でアイディアについてご相談を頂きました。
内田さんとはメルボルン在住中からのご縁で、帰国後にも関西でアボリジニアート展などが開催されると招待状を頂いたり、また彼女の広い人脈からお知り合いをご紹介頂いたりといろいろ良くして貰っています。
ここは「ご恩返し」と言う事で、大阪滞在中のプランニングをお手伝いさせて頂く事になりました。

でも、そんのそこらの外国人観光客のお相手をするって訳じゃありません。お相手は、オーストラリアの砂漠の中から大阪へ来ちゃったアボリジニなんです。風呂も入らない、トイレも流さない、食べのものは手で鷲掴み、お金の価値もわからないから欲しいものは何でも買っちゃう(手に入れる)って事で私達の持つ常識とは別の世界に住んでいる方々。
その「女王様」達が2人が大阪に来ちゃうんですから、随行する内田さんのさぞかし大変な事だろうと・・・。

って言いながら、実は私も明後日から東京へ出張だったりします。
21日にはオーストラリア大使館にて「オーストラリア政府公認留学カウンセラー試験」の受験です。その翌日には大使館主催の「オーストラリアインターンシップセミナー」にも参加し、土曜日には別件にて仕事の打ち合わせ等など・・・。

一体どうなる事やら・・・不安半分と期待半分で今週と来週を乗り切らなければいけないみたいです。さぁ、がんばろ!
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク