FC2ブログ

永住権を目指すコースから美容師と調理師が消える?

永住権取得の為に人気のコースだった美容師(Hairdressing)と調理師(Cookery)が、どうやらMigration Occupations in Demand Listから消えるそうです。

Hairdressing cut may leave colleges stranded 『The Age 11/12/2008』

永住権獲得に最も「てっとり早い」方法として選ぶ専攻として「美容師と調理師」は筆頭に挙げられていたのですが、余りにも多くの永住希望者が殺到した(2006年と2008年との間で3倍に増加)事で需要を満たしたとの見解でしょう。しかし、この数年で一気に学生獲得を行っていたTAFEや私立系のビジネスカレッジへの影響は大きいでしょう。

新聞報道では語られていませんが、来年1月より改正が施行されるそうですので現在上記のコースに就学中の留学生への影響を考えるとどうなる事やら・・・。

永住を目的とした留学となると余り日本人には縁がないかもしれませんが、インドや中国、韓国の留学生達には衝撃が走っている事と思います。
関連記事
スポンサーサイト



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美容

美容需要注意细节 www.51gouwu.org

comment

Secret

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
留学関連書籍
人気ブログランキング
ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク